仕事と生活

| コメント(0) | トラックバック(0)
人生の最大の選択の1つに、仕事があります。
では、その仕事は「何のためにしているのか?」と問われると、大半の人が「経済的な理由」と答えるのではないでしょうか。そう
「食べていくため/お金のため」...なんです。
しかしそうした理由の中にも、「生活を豊かにするため→充実した生活を過ごすため」と考えている人もいます。
私は、仕事を「生活のため」だけに捉われたくはありません。
「生活のため」以外の「何かのために」も、仕事をするべきだと考えています。
例えば「何かを得るため」「誰かのため」...そのためには、「何をしたらいいのか」...そういう考え方を絶えず忘れることなく、大切に思うことができればと感じています。
そうすれば、「生活のための仕事」に新しい意味がプラスされると信じています。
つまり、「幸せな生活のための仕事」に変化するのです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cnwm.net/mt-tb.cgi/2

コメントする

このブログ記事について

このページは、cadが2012年3月23日 20:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お茶の文化」です。

次のブログ記事は「人間関係のトラブルを回避する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。