見積書は隅々まで確認するべし

| コメント(0) | トラックバック(0)
太陽光発電は非常に高価な買い物ですので、より安い価格で購入したいと考える方は多いと思います。
しかし、ちょっと待ってください。
その価格は、購入する上で本当に適正な価格となっているのでしょうか?
まとめられてるサイトがあるので見積りをチェックしてみましょう。

このサイトが太陽光に詳しいです。

ここでは太陽光発電の価格の仕組みについてご説明しましょう。
太陽光発電システムは、オーダーメイドの商品です。
機器の価格だけではなく、工事費や補助金申請の手続きやアフターサービスの費用も含めて考えなければなりません。
もし購入を検討しているのであれば、見積書の中にこういった金額がどんな風に設定されているかをチェックしましょう。
あまりにも価格が安い場合、機器の素材品質が悪く何度もメンテナンスが必要となったり、もしもの時のサービス保証がほとんどなかったりします。
どの部分が一番考慮された価格設定になっているか、また自分はどの項目を重要視するのか、きちんと業者と意見のすり合わせをしておくことが大事です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cnwm.net/mt-tb.cgi/6

コメントする

このブログ記事について

このページは、cadが2012年6月 4日 21:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「脂肪の意味を知ろう」です。

次のブログ記事は「ダイヤルアップ接続の時代」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。